プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



セラピストとしても頑張ってます

Aloha!

ここ何年か、ハワイ文化の勉強がメインになっていましたが
マナ・カードセラピーの方の勉強も手を抜いていたわけではないという
言い訳です


超現実派セラピストとしては、
クライアントさまの感情を
理論的に把握して、
その感情をコントロールする簡単な手立てを
アドバイスできるといいなあ、と常日頃思っておりまして。

昨日晴れて?
あるインストラクターになれました!

もちろんマナ・カードリーディングに生かしていくためですが、
どうしても、カードリーディングって「オカルト」扱いになりがちなので、
そういう感じがお嫌いな方(私のような)に
もっと現実的にお伝えしていく方法もとりたいと思っています。

詳細は長くなるのでまた今度~




マナ・カード

Aloha!

マナ・カードのセラピーですが、
めちゃくちゃ細々と、ですが
させていただいています。

私の場合、
まず、クライアントさんに
お悩みがどうとか聞く前に
カードを渡して
好きなところからカードを選んでいただいてます。


だからなのか
「座っただけでわかるんですか???!」
とか
「見えるんですか?」

とたずねられることも。

わからないし、
見えませんよ!!

でも、わからなくても、見えなくても
マナ・カードが教えてくれるので、
私は必死でカードを読むだけ。

無我夢中?
全身全霊??って感じでしょうか。

楽しいとか楽しくないとか、
そんな余裕は、私には全くありません

でも
クライアントさんには
楽しんでいただけるようにがんばってます!

インターネットわいわいTV

Aloha!

ご存知の方はご存知かとおもいますが、
お世話になっている
古田美枝子社長がブログで
オアシスのイベント状況をアップしてくださいました。

古田・美枝子の美容塾

そして、社長がなさっている、インターネットTVでも
その模様が流れるようです!

明日12時~
古田美枝子のLIFE SESSION


Don't miss it!


PELEさまが出たわけ

Aloha!

前回の記事、原稿ができてなくて「PELE」さまが出た!
という話題ですが、
「PELE」さまが何を言いたかったのかわかりました・・・

原稿のためにたくさん本や資料を集めるのですが、
「近くの本屋で見かけたから
いつでも買えるや」と思っていて
買っていない本があったのを思い出しました!!

どうしてもいる本ではないのですが、
ちょっと確かめたいことが・・・
と思うと、もう手に入れたくてしょうがなくて
さっき本屋さんに在庫確認してもらったら・・・
「今日売れちゃったみたいです・・・」
が~ん!



あんなマニアックな本を買う人が
この近辺にいるなんて・・・・

今月、円高だあとばかりに
いらない洋書を含め、本を買いすぎたので支払いが怖い~。
今回は「どうしても」という本ではないので、
SAVE THE MONEY ということで

でも、昨日なら手に入ったんだよね
さっさと買えばよかった


'ANO'ANO

Aloha!

「思考は現実化する」という本をご存知ですか??
啓発本の古典といわれる名著ですね。

わざわざ上記の本を読まなくても
マナ・カードをお持ちの方は、
44'ANO'ANO(種・意思)のカードのページを
よく読んでみてください。

古今東西、人が幸福に暮らすための知恵って
同じなんだなあ~と思うはずです。

頭の中で考えたビジョンは実現してしまいますので
何にフォーカスするのか、ということは
とても重要。

最近よく言われている、「引き寄せの法則」というものも
このことを言っています。

例えば
「いやなことが起こりませんように」というのは
「いやなこと」にフォーカスしていることになります。
そして、愚痴を言ったり、運が悪い、最悪だなんて口走ってしまうと
「言霊」も味方して
ますます「最悪」なことが起きます。
それは、人がフォーカスしたこと(意識したこと)は拡張していく、
という宇宙の法則といわれるものだそうです。

マナ・カードに例えて言うと
「いやなこと」の種をまいているのだから「いやなこと」の花が咲くのは当たり前でしょう、
ということです。

ですから、そんなときは
「良いことばかりが起きます!」として「良いこと」に注目!
もっというなら「良いことばかりが起きます、ありがとうございました!」
そして、ちょっとしたことも大げさくらいに大喜びすると
良い運気が流れ込むそうですよ。






| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


