プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今月の新月

Aloha!

このところ、マナカードセラピーやミニ講座など、
多数のお問い合わせ&ご参加があり、うれしいかぎりです。
ありがとうございます。Mahalo!

マナ・カードがどんどんメジャーになっていくといいな
と思っています。

そんなわけで(?)ブログの更新が滞っています・・・。
ごめんなさい。(言い訳でした・・・)

で、また今月もやってきました、新月が!!

21日(明日です)のAM7:18  です。
この時間から24時間以内に、願い事を紙に書きます。(10個まで)
すると、満月に向けてお願い事が叶いやすくなります!!

書き方やお願いの仕方があるのかな~???

よくわかりませんが、最近は書いた事が叶う確率が上がってきたような・・・

来年そうそうに、わたしの願い事のひとつが叶いそうなのです!
その話が来たのも、先月の新月の二日後!!
まさかの展開なのです、うふ。

みなさんも、気軽に試してみてくださいね。
Aloha!



TIの花

Aloha no!
私のマナ・カードオハナのムーンボウさんのハワイ土産のひとつに
「TI」(ティ)があります。
ハワイにいくと、フツーにどこにでも植えてある植物なのですが、
日本ではなかなか売っていないのです。

マナ・カードにも「TI」のカードがあります。
テーマは「浄化」

「TI」の葉はハワイでは、食べ物を包んで調理したり、フラのスカートにしたり、屋根を葺いたり、サンダルを作ったり、病気治療につかわれたり、儀式に使われたり。
家の周りに植えられるのは、悪い霊から住人を守る為といわれます。

お土産の説明書にも、「Good luck plant」とあるので、縁起のよい植物なのでしょう。

私がティを欲しくなったのは、マナ・カードアカデミーのアロヒナニ先生が育てていらっしゃるティに花が咲いたと聞いたから。

なんでも「めでたい」らしい・・・ほんとか?

このたび、アカデミーの新井先生(マナ・カードをお持ちの方はご存知かと思いますが、マナ・カードを翻訳された先生です!)のTIにも花が咲きました

新井先生のTIの花

幸せになりたい人必見!かな??


ムーンボウ イン ジャパン

Aloha!

お友達のMOONBOWさんから、日本でムーンボウ(夜に出る虹)が観測されたという情報をいただきました。

ハワイでは虹をアーヌエヌエといい、人間界と神の国を結ぶ道だと考えられています。
そして虹は「祝福のしるし」!
ムーンボウ(ハワイ語で、ナポマコレ)は最高の祝福なのです。

以下のHPでムーンボウが拝めます!!

NA PO MAKOLE

日本語では「月光虹」というそうです。
英語では、「ナイト レインボウ」ともいいます。

MOONBOWさん、Mahalo!


Aloha!
11月に入ったのに、まだまだ暖かい日が続きますね。
寒がりな私にはとても助かりますが、地球的にはどうなんでしょうか、この気候は・・・

そろそろインフルエンザの予防接種の時期でもありますね。
集団で休まれては困る職場では、会社負担で接種できるところも増えているとか。
でも、ウイルスも賢くて、ワクチンが効かないタイプに進化していくので、人類とウイルスの追いかけっこですね。

ハワイでは今、気管支の病気が流行っているそうです。
学校や幼稚園を休んだり入院する子供が増えているんですって。
これがまた、抗生剤がきかないそうで・・・
幼稚園では、咳が出る子と出ていない子と
教室を分けているそうです。

Take care and get well soon!


| ホーム |


 BLOG TOP 


