プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おいでんCUP、終了しました!

Aloha!

28日にロコポイントで雨の中行われた、
女の子のサーフィン大会、おいでんレディースカップが無事終了しました!

今年も早朝から張り切って参加させていただきましたが
雨と風のため
なかなかテントが張れないし
ロミロミするにはちょっと寒いし、雨がかかるし、
ヘナは流れちゃうし、乾かないし、
マナカードは濡れたり飛んだり・・・

毎年楽しみにお待ちいただいている皆様を前にして
自然の偉大さや
人間の無力さを思い知らされました。

ハワイアンが自然の厳しさを神格化して祈った気持ちがよ~くわかります!

「おいでん」が楽しいのは
自然の中で集中してカードが読めることと
「一年楽しみにまってました!」
「去年も当たってたので今年もきました~!」
と言って下さること!!

今年多かったのは、
結婚報告、彼が出来た報告、家族が出来たという報告です!

それも、マナ・カードで出たとおりだったといってくださって、
お友達を連れてきてくださる方が多かったですね。

彼がいなくて悩んでいた人が、
だんな様を連れてきてくれたり、
結婚できますか?といってい悩んでいた人が
今ではママさん!

皆さんの幸せそうな顔が励みになります!

来年もご報告お待ちしております!!

興味を持った方は来年またお待ちしております!!


ちなみに、お天気は・・・・
午後を過ぎたら、灼熱の暑さでした。











週末は「おいでんCUP!!」

Aloha!

いよいよ、
28日(日)は、
毎年恒例の女の子のサーフィン大会、
「おいでんガールズカップ」!!

例年通り、ワンコイン¥500で
マナ・カードセッションが受けられます!
他にもお店アリ。

場所は愛知県田原町。
(はんにゃの金田君の出身地です。関係ないか。)
HPからブログに飛んでいただくと
場所の地図と説明があります。

おいでんガールズカップ公式HP

女の子の大会ですが、
男の子も見にきてくださいね~。

ブログには
宿泊所やおすすめカフェの情報などもありますよ。


新月!

Aloha!

明日、6月23日は新月です!
4:35から、かに座で新月がおこります。

この時間から出来れば8時間以内、
最大48時間以内に
自分の夢や希望、かなえたい事を紙にペンで書き出します。

詳しくは
過去ログ『新月!』や、
「新月のアファーメーション」などの言葉で検索してみてくださいね。

気がついたら6月も後半分!!!

みなさまAloha!

すっかり更新が滞ってしまいまして、ごめんなさいです。

私用で急に渡航しなくてはいけなくなり
家人のパスポート申請やら
航空券の手配、宿泊場所の確保などなど
いく気のない国に行く準備をするのは
非常に苦痛で、作業がちっとも進まない!!!

急に行くことになったかと思えば
急に行かなくてよくなったので
ほっと一安心しましたが・・・

夏を前に
色々な講座の準備が山ほどあるのに、
時間を返せ~って感じです。

あ~ハワイ行きたい。

というわけで、
今月月末までの私のテーマは
ホオポノポノでした。

'OHANAのみなさま
こんな私ですがよろしくね~
いつも感謝してます

後藤明先生の講座

Aloha!

昨日は、
海のインディージョーンズ・後藤明先生の講座でした!

ハワイも含め、南島では「文字で残す」という事がない為
ちょっとした推測がすごい歴史的事実に発展したりするので
その面白さは『ダビンチコード』どころではありません。(私には)

私のくだらない質問にも
色々調べて教えてくださる後藤先生。Mahalo nui loa!

前にも書きましたが
私が古代ハワイに興味を持ち出した頃は
神話を体系的にまとめた日本語の本は後藤先生の御著書のみでした。
私には本当に遠い遠い存在だった先生に
直接教えていただけるなんて夢のようなのです。

でもでも、私はまだまだ不勉強なので
私の師匠と後藤先生が会話しだすともう入り込めない・・・


後藤先生は海(カヌー)の研究者としても有名ですが
なんと空の分野(「2009年世界天文年」)でもご活躍されていて、
7月4日、5日南山大学でイベントが行なわれます!
プラネタリウムもあったりして
非常に興味深い内容となっています!!
詳しくは『~ホクレア号第2ラウンド~』のブログにチラシが載っています!




6月!

Aloha!

今日から6月!ですね!!

6月といえば、
女の子のサーフィン大会が今年も開催されます!
6月28日おいでんカップ!
例年通り、マナ・カードブースもありますよ~。
おいでん価格なんと¥500!!!

ちょっと気が早いですが、
7月16日に
岐阜県大垣市の中日文化センターで
ハワイの講座をさせていただきます。
本日の岐阜方面の中日新聞にチラシが入ったかと思います。
マナ・カードの講座ではありませんが、
マナ・カード一枚引きをお試しいただけます。
興味がありましたら、ご参加くださいませ!!

ではではみなさま、
今月の一枚を引いてみましょうね~!



| ホーム |


 BLOG TOP 


