プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



みなさま、お元気ですか?

Aloha!

マナ・カードの生徒さんやクライアントさん方など
私の周りで
風邪が蔓延しているようで・・・

皆様、お大事になさってくださいね。


しばらくブログを更新していませんでしたが、
私は〇〇なので、風邪をひきませんので、元気で~す!!
心配してくださった方々、ありがとうございました。

根が単純な為か
「プラシーボ効果」が効きやすくて便利です

子供のころ、アメリカに嫁いだ伯母から
「風邪のときは、’7UP'をがぶ飲みすると治る」と聞きました。
冗談だったのか、本気だったのか・・・

彼女の言う「セブンアップ」なるものは炭酸飲料です。
一時期、日本でも売っていたのですが、最近見ませんねえ。

子供のころから炭酸飲料が飲めない私は、
セブンアップでなくても、炭酸は薬のようなもの。
出来たら飲みたくない。

そんなところから、
炭酸=薬、と単純にインプットされたらしく
風邪気味のときに炭酸を飲むと、すっきり!元気になります。

セブンアップが売っていないので
最近はもっぱらコークです。
これにレモンの絞り汁をめちゃくちゃ入れて
一気に飲み干す。

ああ、考えただけでも苦しい・・・
→風邪ひきたくない
となるのでしょうか??

周富徳さんが
中国では、風邪ひくと
コーラにしょうがをいれて
鍋で煮たものに
レモンの絞り汁を飲むとよくなる、といっていたような????

中国の伯母に聞いてみよう。

皆さんも、独自の「風邪に効く何か」、
ありますか??










25日は新月です

Aloha!

11月25日は新月で~す!

そしてなんと 日食でもあります。(いて座で)


占いに全く興味がない私ですが
唯一、勉強するなら占星術だよな~、と思っています^^

根が単純なせいか、
どうも星の動きに影響されている・・・気がするので、
面白そう^^


奥が深すぎて、なかなか手が回らないんですけどね
って言いながら
やる気ならとっくに勉強していると思うので
やる気なし、なんです、きっと


新月の25日は朝っぱらからボイドあり。(8時5分~10時58分)
そして、12月14日までの水星逆行が始まります。
水星逆行苦手です
ちょっと詳しい方のために参考まで。

皆様、ご参加 MAHALO!

Aloha!

まず・・・12日一宮講座は
「MANA'O」 と 「'OLELO」の実験をしました^^

言葉の威力を目に見える形で
皆さんに知っていただくワークです。
オカルトではありません(笑)
実験中はちょっと怪しかったけどね

日々の生活にぜひ!お役立てください。という内容でした~


14日栄講座は
「ニイハウ島とカウアイ島」あれこれでした。
ニイハウ島は旅行者が入れない
神秘の島。
講座で紹介しきれなかった'Olelo no eauです!
・「Ni'ihau i ke kiku.」→ニイハウは胸を張っている→ニイハウ島は独立心がある
ニイハウ島は独自ですからねぇ,言葉も生活環境も。

次回は’OAHUですが。
一回で終わるかなあ・・・

両文化センターとも
今回からご参加の受講生様が!!(Mahalo nui loa!)
一応6回コースですが、ほぼ毎回完結に近い話なので
途中入会でもお楽しみいただけると思います!!


そして20日
安城 T's garellyさんでの勉強会!!
盛り上がりました
そして、次回決まりました!
2012年1月22日13時半~15時半
どちらで学ばれた方でもご参加いただけます。(基礎、ベーシックなど修了者のみ)

新年早々、盛り上がりましょう!!

11月11日の豆蔵カルチャー

Aloha!

今日は2011年11月11日で、
数字も並ぶけど星も並ぶし、満月だしで、
なんだか特別な日だそうです^^

将来の夢を描くのにGOODな日
とか
願いが叶いやすい日
と記されているブログもありました!へ~根拠は???

そんな特別な日に
刈谷の豆蔵カルチャーで「ペレ様」の講座をさせていただきました。

ペレさまネタはたくさんありすぎて
やっぱりタイムアップorz

次回12月9日ペレとペレファミリー2講座
させていただきます。
「ペレ1」を聞いていない方でも大丈夫!
ペレさまにまつわる神話を盛りだくさん!!!
お楽しみに

本日の
ランチ、講座等にご参加いただいた受講生のみなさま
ありがとうございました!!Mahalo nui loa!!

Iさん、いつもランチの取りまとめを
ありがとうございます!!

お知らせ!

Aloha!

まず、あさって11月11日豆蔵カルチャー
第二回めは
火山の女神 ペレ①
です。
14時~15時半 ¥2,000  席に空きあります!

そして、
マナ・カードが受けられるイベント!

11月23日 ウインクあいち「リフレエキスポ」
12月4日 一宮スポーツ文化センター「プリとくイベント」

セラピストは、'OHIALEHUAの MIKA先生!!


MIKA先生は、
Lokelani.教室のセラピストさん達の中で人気の、
パワフルな先生です

ロミロミも受けられます!すごくお得なメニューです

詳しくは、MIKA先生のブログで!

鏡リュウジ氏の「オカ研」

Aloha!

鏡リュウジさんはご存知ですか??

たまたま、鏡先生のサイトを見ました。
表題の「オカ研」とは、オカルト研究・・・所(だったかな??)

そのサイトによると

『もともと「オカルト」とは「隠されたもの」というラテン語です。』

おお!
これはまさに、ハワイイ語の「HUNA」だよねっ?!

と、一人で盛り上がってるのが侘しくなったので
ちょいとブログネタにしてみました^^


内容は・・・結構マニアックですが面白かったです
バックナンバーの「パワーストーン」とか「新月の願いは叶うか?」なども
とっても楽しかったので、ぜひ読んでみてくださいね~


ちなみに・・・
私のサイトでも「新月」はお知らせしておりますが、
願いを叶えるためではなくて
自分の目標設定(の見直し)のために
おススメしております

鏡リュウジ先生の「オカ研」のサイト


そういえば、ハロウィンも終わっちゃって

Aloha!

10月31日、ハロウィンでしたねぇ。

みなさん、ハロウィンって知ってますか?

仮装してパーティする日でも
お菓子をもらう日でもないんですよ。←そういっているのを耳にした
もう少しいえば、
キリスト教由来のお祭りでもない・・・

文化って、時代とともに
こうやって変わっていくものなのかな?

11月!

ALOHA!

さて、皆様
今月のアドバイスのカードを
ひいてみてくださいね~。


私はWA’Aでした
そうそう、そうなのよ~。

さあ、今月もはりきっていきましょう

| ホーム |


 BLOG TOP 


