プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



梅雨入り

Aloha!

梅雨入りしたようです。

こんなに科学が発達していて、
気象予報士という専門のお仕事もある現代。
(合格するの、大変なんですよね)

でもなかなか、お天気は予報が難しいようですね。


科学的なことよりも
迷信に近い、たとえば、
お天気が崩れる前には
関節が痛いとか
頭が痛くなるとか
そのほうがよっぽど当たったりするのかも^^と思ったり。

うちの家族なんて
フィリピン沖で台風が発生するとき
必ず発作をおこしますし。

(でもだからといって、
休みを取る理由にならないのが可愛そうなところです。がんばれ)


うちのそれよりは科学的かもしれない
古代ハワイの天気予報。

文字がない古代ハワイでは、
暦はカフナの頭の中。
もしくは、歌の中に隠されて伝えられました。

季節や天候を知ることは、
それぞれの仕事をすすめるのに大切なこと。
人の命が掛かっています。

気象予報士、気象学者は
カフナ ナナ ウリかな。




<< 栄オアシス Hawai'i Festival2013!! | ホーム | ヤバイ本 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


