プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ネルソン・マンデラ 氏

Aloha!

南アフリカ初の黒人大統領だった
ネルソン・マンデラ氏が
お亡くなりになりました・・・

彼を知ったのは、バブルのころだったか・・・

アパルトヘイトについて調べていて、
スティーブン・ビコ氏を知って
マンデラ氏が投獄されていることを知りました。

スティーブン・ビコ氏については
映画にもなっているから、ご存知の方もいらっしゃるかも。

「遠い夜明け」(Cry Freedom)


この映画を見たのはかなり後でしたが、
大好きなデンゼル・ワシントンがビコ役で
ちょっと嬉しかったなあ・・・

でも、書籍の方が迫力あります。絶対良いです。
読んでみてね。

マンデラ氏の方は、

「マンデラの看守」だったかな?

マンデラ氏が唯一認めた内容だったとか。
投獄されていたときの、
白人の看守とマンデラさんとの友情を描いたものです。

DVDになってます。
ぜひ、ご覧下さい。


ネルソン・マンデラ氏のご冥福をお祈りします。





<< 真珠湾攻撃 72年目 | ホーム | 言霊 パート・・・いくつかな? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


