プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Maile

Aloha!

今日の作品は…(いつの間に作品紹介になった?)
マイレ レイです!

アウラニのダッフィー君に掛けてみました。

マイレは香り高く、
格調も高い (ついでにお値段も張る)レイです。
紙なので白ですが、ホンモノはもちろん緑色です。
フラや神事にもかかせないレイです。

今回二本つくって、ウィリ(ねじる)にしてみたのですが、
一本が短かった〜(^^;;
わざわざ新しい紙で作る訳ではないので
そこは許してね。(あくまで失敗原稿の再利用)

マイレの神話といえば
Lāʻie i ka wai
に出てくる、マイレ4姉妹(3姉妹のバージョン有り)ですね。

(神話に興味がある方は、神話講座へどーぞ!)

マイレの香り、大好きです!
日本では手に入らないのがざんねん!

<< ハワイ州旗 | ホーム | 厳冬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


