プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日に5月1日の話

Aloha!!

GW,いかがお過ごしでしたか?

今日は5月1日、のお話をします。

5月1日はメイデイ(May day)といわれていますが、
ハワイでは、レイデイ(Lei day)という、レイの日です。
詩人Don Blandingのアイディアで、1927年から始まったレイのお祭りです。
ハワイ各島でレイ・コンテストが行われます。

レイはALOHAの象徴で尊敬と友情の印。大切なものや人をあらわします。

ところで、ハワイのそれぞれの島に島花や島の色があるのをご存知ですか?

わたしの名前、ロケラニは八重咲きの濃いピンクのバラで、マウイ島の島花です。そして、マウイ島の色はピンク。
ハワイ語でロケは薔薇、ラニは天国。とても良い香りがします。
そして、ロケラニはアロマに詳しい方ならご存知の、ダマスクローズのことでもあります。
(ブルガリアのダマスク・ローズは、ローズオイルの最高級品として超有名)

6月11日には、キング・カメカメハデイもあります。
そのころ、ハワイに行く予定のかた、11日に近い土曜日には
パレードもありますので、ぜひお楽しみください!

では・・・

Lokelani.



<< 気分転換 | ホーム | やっぱり、健康!!がいいですよね。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。