プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



自分を信じよう

Aloha!

みなさん、自分は好きですか?

古代ハワイの教えでは、人は3人の自己を持っているそうです。
この3人の意思が疎通すると、奇跡が起こる(思っても見なかったことができる)そうです。

一人は直感的で子供っぽい部分を持つ自分、
もう一人は周りに合わせたり、常識的な部分をもつ少し大人な自分、
最後は自分がどうして行けば幸せになるのかを知っている、神の部分。

思い当たる所、ありますよね。

心の中の葛藤はこの一人目と二人目の自分達が戦って(?)いるのです。

でも、どちらが自分にとって正しいのかは
三人目が知っている。

いつも、自分のカンを信じたり
物事を(迷わず)ささっと決めることを心がければ
何か迷いが出た時
正しい方向が自分でわかるようになります。

三人目の自分は、
自分が幸せに生きることを願っているのですから!

自分の直感を信じて行きましょう!

<< マナ | ホーム | 映画「フラ・ガール」がTVで! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


