プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


四日市にいってきました!

Aloha!
昨日ブログにアップしていましたように
本日は四日市中日文化センターで講座を勤めさせていただきました。

いつも超少人数でしか講義をしないのは
個々の方々のハワイへのかかわり方や、
何に興味を持って講座に来てくださったかを考慮して
講義をすすめたいから。
でも、公共の(?)場所での講座はどこに焦点を絞って講義してよいのか
すごく悩みます・・・

今回の講座の私のテーマを引いたら
PAPA&WAKEAでした。

テーマは、全体と苦闘。

「全体」は大人数の講座は、やっぱり浅く広く??なのかな、と思い
「苦闘」は新しいものを生み出す苦しみなんだ!と解釈。
テキストの見直しなどなどに力をいれてみました。
二日ほどほとんど寝ずにがんばった つもり ですが、
講義はいかがでしたでしょうか??

さて、本日。
雪でなかったのが幸いですが、
現地に着くまでがたいへんでした!
雨の中
でかくて重い、一泊とまれそうなぐらいのトランク(?ゴロゴロひくアレです)をひいて、
通勤電車にもまれ
階段から落ちそうになり(名古屋駅って、階段多すぎ!)
切符はなくすし・・・これが「苦闘」だったかも?

でも、お申し込みいただいた方々は
とても素直で良い感じのかたばかりで、
今日一日振り返ると
全てが良い経験でした~。
たのしかったです!!みなさま、Mahalo nui loa!!

また、四日市でも講座を持ちたいです!!

<< ハワイ語講座 | ホーム | 明日は、四日市中日文化センター!! >>


コメント

ありがとうございました

講座に参加させていただきましたH・Kです。ありがとうございました。いろいろなお話が聞けて楽しかったです。マナカードも購入したかったのですが、お勉強しないとわかりにくいということでしたので・・・。四日市でも講座していただけたら嬉しいです。またお会いできますように。

H・Kさん、ありがとうございました!

Aloha!H・Kさん!
コメント、ありがとうございます!
楽しんでいただけて、うれしいです!!
昨日受講していただいた方々に御礼メールを出したのですが、さっきメールを見たら、MAIL NOT DERIVER(私のアドレス打ち間違え)でたくさんもどってきていました(泣)H・Kさんには届きましたか??
またお会いできることを願っています!
どこかで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


