プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイアンキルト

Aloha!
昨日は、OFFを取りました~。(講座日変更してごめんなさい)

実はウチの近くに手芸品店がオープンしまして、
ひょんなことから、
『ハワイアンキルト』のワークショップを申し込む事になり、
体験日が昨日だったので。

マナ・カードの生徒さんが
やたら器用なかたが多くて、
みなさんの作品をみせていただくと
ちょっとやってみたいかなあと思ったりしていまして。
(ちなみに、私は超不器用です

ちえ先生はとても優しくて、ステキな感じでした。
作品は・・・無謀にも・・・HONU(カメ)のコースターを選びまして。
カーブが多くて悪戦苦闘!!!
周りの体験の方は、マイ道具なんかをお持ちの方々で
さささああああと縫ったり
先生に質問したり。(私には意味不明の手芸用語?)
また、BGMのボサノバが非常に気になって、針が進みません・・・なぜボサノバ・・・

当然時間内に終わらずお持ち帰りで、お家でエコーを縫っていたら、
もう寝る時間・・・はやっ !全然進んでないっ!

さっとやってさっとできることが好きなので
やっぱ、駄目だわ~と思っていましたが
これがなんだか楽しかった。やばい、はまりそうです。

13日にも、ハワイアン喫茶 ほくぶ停
にて、”キルトカフェ”があるので、
予約しちゃいました。
こちらも優しくて、ハワイに詳しい、やこ先生です。

ココは、こだわりのパンや
キルトカフェなどの定期的なイベントもあり、オススメですよ~。
ブログをchek it up!!

というわけで、
ハワイアンキルトの話題がこの後出てこなかったら
それはKAPUですので、
そこんとこ、よろしく!

すっごい肩こりだわ、今日・・・







<< 講座ご案内 | ホーム | 碧南・楽祭 イベントの御礼 >>


コメント

Aloha!先生もキルト始めたんですね^^
私も最近キルトの先生が見つかり、始めたんですよ~
でも、ぜんぜん進みません・・^^;
そうそうリンクありがとうございます。
私もリンクさせて下さいね、お願いしますv-411

tiareさま
リンク、ずっとさせていただかなくちゃと思いつつ
遅くなりましたが、よろしくお願いします。
そうなんですよ、キルト・・・
おかげで、講座の原稿がぁ~!!!v-12
・・・大変な事になってます。
クラフトを始めると、時間が足りませんね。

Alohav-7今日はキルトカフェ初参加ありがとうございました!
マナカード講習とはまた違った先生の一面も
みることができ楽しかったです
かなり器用だとお見受けしましたがv-238
KAPUじゃないとうれしいです

v-435Aloha e やこ先生!
またまたぁ~、ほめ上手なんだから!!
すっかりその気ですv-238
ハワイアンランチも充実!!すごくお得感ありました~!
またぜひ、よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


