プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイ語講座

Aloha!

14日水曜日は、月に一度のNHK文化センター・ハワイ語講座の日でした
先生はレフアオカラニ・木村先生。

毎回、盛りだくさんの内容ですが、今回のメインは、
オヘロ
と聞いて、ペレ様を思い浮かべた人は、なかなか神話通ですね!!

マナ・カードをお持ちの方は、22のカードを、
お持ちで無い方は・・・何度か占いバナーをお試しいただいて、
何とかペレのカードをだしてみてください・・・できるかしら・・・?

このカードに描いてある、ベリーの実がオヘロです。

ハワイでは、(森や洞窟やヘイアウなどの)中に入ったり、花や実を摘んだりするのには
チャント(詠唱)をして、
神や精霊に許可をもらわなくてはいけません。

もちろんオヘロも、
取ったり食べたりしたい時は、必ず許可をもらいます。
特に、ペレの住む、ハレマウマウの近くのオヘロはペレの物なので、
許可をいただけるように祈って、2つ取ったら、一つはペレへ、
もう一つは、また祈って自分がいただくことが出来るのです。

守らないと、雨が降ったり霧が出たりして
道に迷ったり、堂々巡りしたりetc・・・恐ろしい事になるそうです~。
(ペレの性格をご存知の方は、おわかりですよね。)

ハワイの物はむやみに持ち帰ったり
畏敬の念を持たずに、軽い気持ちで訪れたりしないようにしましょうね!

そして、私達生徒は、先生が用意してくださった
クラッカーon theオヘロのジャムをおいしくいただきました。ONO!

月一全6回、半年の予定だったこのハワイ語講座ですが、
なんと、期間延長!!
月一12回(一年)になりました~

興味のある方、ぜひぜひ、JOIN US!!
楽しいですよ!!!
レフアオカラニ・木村先生のHP経由でも
お申し込みできます!


<< メヘンディ | ホーム | キルトカフェ at ほくぶ停!!! >>


コメント

とっても楽しそうな講座ですよね~、水曜日じゃなければ受けてみたかったです・・(残念)
またお話聞かせて下さいね!
19日楽しみにしています。

ご訪問ありがとうございます!!
今日はありがとうございました!!
たのしかったです。
tiareさんちのサロン、ステキですねぇ。
また、ゆっくり伺いたいです。

何件か前の記事に書かれていた
お花についての講座、
私も受けてみたいな~
落ち着いたら是非お願いします☆

デコもトロピカルコースが新設されます。
それも習いに行かなくちゃ~(汗)
頑張りまっす!

こみゆ先生

Aloha!
こみゆ先生!!
ご訪問、ありがとうございます!

DECOのトロピカルコース、気になります~。
その前に、私にはこなすべき課題が・・・
一杯ありますよねぇ。v-12

また先生のブログにも
遊びに生かせていただきますねv-238





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


