プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ランの館サマースクール、ご参加ありがとうございました。

Aloha!

ランの館での「サマースクール・ハワイアンクラフト」、
無事終了です。

今回は、お子様向け講座、ということでしたので、
何を話そうか、非常に悩みました・・・

クラフトを指導された*nobiko*先生も、非常にお悩みでしたが、
今回のキットのキャンディレイとフラワーシュシュは、
付き添いで来た小さい方も興味をもち、
保護者の方と一生懸命作っていた姿がかわいかったです。

また、キットは
先生がハワイで直接買い付けたもの。
お土産にと購入されるお客様もいらっしゃいました!

私はクラフトの最初に
「ハワイとレイの話」、
クラフト終了後に、ハワイの神話のお話をさせていただきました。
(もちろん、カオナなしです)

今回のクラフト担当*nobuko*先生が
ランの館の花屋さんで購入してくださった生花で
なんと、フレッシュ・レイを作ってプレゼントしてくださいました
コレをかけると、自然と笑顔になっちゃいます。
お花のパワーはすごい!

ランの館、今回始めて入ったのですが、
「ペレの髪の毛」と呼ばれ、ヒナヒナの代わりにレイに使用される
スパニッシュモスがあったり、
モンステラの花が見られたりします。(*nobuko*先生のブログでどうぞ)
(非常に珍しい!!)

今は夜のライトアップもしているようです。

興味のある方は、足を運んでみてください。

<< 8日は栄中日文化センター | ホーム | 明日から8月!そして新月!! >>


コメント

おや、あれは本物のヒナヒナではなかったんですね!?
でも素人目には区別が全くつかないわぁ
いずれにしろあんな風に木になっているのを見れるのって珍しいですよねぇ

*nobbuko*せんせい

Aloha!*nobuko*先生!

ランの館の方に写真をみせたのですが、
はっきりよくわからなかったのですv-393
が、スパニッシュモスの種類ではあったようです。

確かに、ランではないので専門外ではありますし、
ハワイでの呼び方と学名は違うので、
なかなかわからないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


