プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ストレスを感じたら・・・

Aloha!

私は普段あまりストレスを感じないタイプですが、
(これはマナ・カードを学んだおかげです。
当然、人間なので
ストレスを抱える事もあります。

そんなときは・・・

・深呼吸!(ストレスを感じると体が硬直するので、酸素を送ってゆるめます。)

・自分が一番好きな、静かで落ち着いた場所を想像する。

(これだけでもストレスが急激に緩和されるらしい。・デラウェア大学での研究発表より)

・思わず微笑んでしまうような、もの、人、ペットの写真を見るか想像する。

・起こった出来事で、どこか面白い面はないか、かんがえて見る。
(シリアスに考えすぎているはずなので、冷静に本質を見極めるため物事を両面からみてみる。)

要は、気分転換をする、っていうことになりますかね。

あとは、

・神様(がいるとしたら)、に試されているんだなぁ・・・
と思って、コレを乗り越えられれば
良い事が待っている!と思い込む。(疑ってはいけません!本当に良い事あるから!)

・明るい色の服を着る!(体って、色を認識するんですよ。)

・スマイル!泣きそうでも顔だけスマイル!(脳がだまされて、良い気分になってきます。)
できたら、声を出して笑う。

・元気でハッピーな人と会う!(ミラーニューロンという神経伝達物質は、そばにいる人をコピーしようとするので、楽しい人といると楽しさが伝染してきます。)


本当は、考えるからストレスになるので、
そのことについて考えないのが一番なんですって・・・
(私は引きずるタイプなので、「考えない」なんてムリっていう人の気持ちは
よくわかります!)

簡単に出来る事ばかりなので、
へこんでる人、イライラしてる人、
出来そうなものを
ぜひお試しくださいね。







<< ハワイ語、少し。 | ホーム | 明日から12月! >>


コメント

ストレスフリーに憧れます引きづるタイプだしガラスのハートだし
そんなときは、セージを焚きます。スマッシング!香りで気分をかえたり、浄化の作用があると、マウイ島でのヨガ体験で習いました。うちのセージはマウイ島でいただいたので、それだけでも、ハワイを思い、アロハ、アロハ。。。呟きシローです。

やこさま

Aloha!
セージ!
なかなか良いものが手に入りませんが、
浄化にはもってこいっていいますよね!!
マウイ産ですか?
そういえば
もうすぐ、渡ハですよね??
ああうらやましい・・・
楽しんできてくださいね~!
その前に、ほくぶ停にいけるといいんだけど・・・v-392

わっはっは~と笑っちゃいますよね~

tonpo、いつでも出動致します^^v

気分転換に、大垣まで来ちゃってくださってもOKです♪

貴女の笑顔に!ワーイ(合掌)

tonpo358さま

Aloha!
いつもコメントありがとうございますv-238

ウルちゃん、がんばって
お部屋の気を整えてくれてますよ。

tonpoさんの所にも
遊びに行きたいと思ってますv-10
が、年内は無理そう・・・残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


