プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホノカアボーイ試写会

Aloha!

昨日、映画「ホノカアボーイ」の試写会にいってきました!

何事も当たった事がない私。
試写会も応募したのですが、当然当たりません・・・

でも!OHANAがなんとチケットゲット!
で、ラッキーにも見にいけるはこびとなりました~!!Mahalo nui!

一緒に行ったのは、
「Honokaa girl」さん
私のハワイネタはほとんど彼女発信で、超リスペクトしているOHANAのお一人。
この映画に出ている、
モデルの長谷川潤ちゃんのお母さん、久美子さんもお知り合い。
書籍「ホノカアボーイ」も、今の幻冬舎出版のではなく、
その前に出版された、表紙が玲雄くんとビーさんの写真の本がでたときから
「ホノカアボーイ」を勧めてくれていました。

映画の内容は、ネタばれになるのであまり公にできませんが、
物語よりは、隠れキャラや隠れ小物でかなり楽しめます!
あそこにアノ人が!とか、あの店にあれはなかったはず、とか、
アノ店のもう少し先にこんな店があるのに、とか
あれは誰だっけ?とか
アノ料理のレシピは?、とか
見終わってからは、大盛り上がりでした。(私達は)

アドバイスですが、
原作は必ず読んでね!
「ホノカアボーイ」公式HPも見ていくこと!!
以前ご紹介した、ホノカアの街がみられるHPもみていくと楽しい?かな。
高砂淳二さんの写真集「Night Rainbow」も見ていくといいかな。
(きっと欲しくなると思います。)


ハワイといえば「カオナ」(二十、三十の意味、隠れた意味を持つ)文化です。
この映画も二度、三度と楽しめそう!
もう一回みた~い!

ちなみに、
潤ちゃんの演じる女の子が働いているオーガニックのお店には
「マナ・カード」(英語版)が売ってますよ~。
(映画には写ってませんが。)

参考*Honokaa hawaii.com
Hawaii Towns .com
へなちょこ・しゅんさんのへなちょこブログ「ホノカアボーイを勝手に応援する会」

<< ホノカアボーイ公開! | ホーム | 3月のカードを引きました。 >>


コメント

隠れキャラ&小物があるとなるとボーっと見てられませんね!
はたして私に発見できるでしょうか・・・不安
もう一度予習してから出かけてみますv-265

*nobuko*先生

Aloha!
この度は、色々ありがとうございました!v-415

モーハワイ☆ドットコムのへなちょこ・しゅん氏は
映画を絶賛されていましたので、
何もしらずに見ても
それはそれで良いと思いますよ。v-290
結構笑えます。
Please enjoy!

私は重箱の隅をつつくのが好きなタイプなので
こういう「わかる人にだけわればいいや」的な作り方は大好きなんですv-344
でも、わたし一人だけわかってもつまんなくて・・・

映画みたら連絡くださいね~。
あ~はやくネタばらしした~い!!!

コメントありがとうございました!
Mahalo!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。