プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


夏休み

Aloha!

世間で言うお盆休みは今日まで?ですか??
夏休みだった皆様
楽しく過ごせましたでしょうか??

今月のわたしのおみくじは「短気を戒め」的な和歌が・・・。
もともと気が長い、というか
怒るタイミングがよくわからない。

後から「あれ?」と思ってだんだん怒りが湧いてきて
根に持つタイプです。(笑)
だから、「短気」って、何のことだろう??と思っていました。

でも最近、「けんか売ってんの?」という事が多くて
毎日が「ケンカ上等」状態!

そうなってくると
だんだんいろんなことが負のスパイラルに・・・

周囲は私を写す「鏡」です。
相手がけんか腰でくる、ということは自分もそうであるということ。

そういえば、先月1日休んだだけで
(その休みもメール返しでつぶれた。)
今月休んでないなあ~。
疲れてるからイラついてるのかな?

ということで
急遽夏休みをとりました。

普通なら読むことがないようなジャンルの本をたくさん借りて来て
お行儀が悪いですが寝転んでごろごろ読みました

全く違う分野の本をあえて選んだのに
それぞれの本に、同じような事が書いてありびっくり!感動!

多分こういうの、「ビブリオマンシー」って言うのね。

ついでに夕方ちょっと昼寝して
すっきりした~!!復活!!

明日からの講座予約の方、
いつにもまして、パワー全開な私を許して。

<< リフレッシュ!! | ホーム | NHK文化センター・今月のハワイ語講座 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


