プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


さむ~い!

Aloha!
今日は寒かったです
朝から小学校の体育館に1時間ほどいました。
足元から冷えてくる~床暖房にしてください~!!ブルブル
足の指がしもやけに??なったかも??

いつも適温で暮らしやすいところに引っ越したいと思っちゃいました。

そうそうこんなとき、「ハワイに住みたいよね~」という話になったりしますが
ハワイ諸島は実は結構気候がいろいろで
島によって、もっというと島の風向きによってかなり違ってきます。

熱帯気候
乾燥帯
砂漠気候
サバンナ気候
温帯
シベリア気候(冷帯)
アラスカ・ツンドラ地帯(寒帯)

地理の時間のようですが、この気候すべてハワイ諸島に存在します。

カウアイ島は雨量が世界一で熱帯雨林。
オアフ島はコオラオ山脈の東側は乾燥し、西側は雨量が多い。
マウイ島とハワイ島は上記の島々に比べて雨が少なく乾燥しています。

が、ハワイ島は特に気候が入り乱れていて、
ペレ様の住むマウナロア山頂と
ポリアフ様の住むマウナケア山頂は
なんとツンドラ気候!!

島の西は雨の多い熱帯気候、
北東は砂漠気候
南はサバンナ気候と変化に飛んでいます。

でも結局はどこでも、住めば都なんですけどね!


「ペレ」日本語訳本
大好評発売中です!!
¥2、625(税込み)
名古屋市本山のK-ISLANDで購入できます!!
ハワイでも超ロングセラーの良本です。





<< カウアイ島・オアフ島vs.マウイ島・ハワイ島 | ホーム | 火山の女神ペレ様の本発売!! >>


コメント

多種多様の気候が存在するんですね。

勉強になりました!

ロイヤルマッサージさま

Aloha!

常夏、なんていわれるハワイですが、
季節はちゃんとありますしね~。

厳しい自然は神話の元になっていたりするんですよv-392

ご訪問、ありがとうございました!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


