プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アンクル・ジョージの教えなので

Aloha!

故アンクル・ジョージことジョージ・ナオペ氏は
常々「自国のことをもっと勉強しなさい」とおっしゃっておりました。

ということで、
世界史専攻で
ヨーロッパをフラフラしていた青春時代を送った
海外大好き!な私ですが、
日本のことをもっと知ろう!と思い立ったのでした。

しかし・・・
世間は「歴女」など、歴史ブーム。
へそ曲がりなので、流行となると全く興味が持てなくなるんです~

それに、自国の文化って、外から見たほうが面白い。

というわけで、
今回お勉強のために購入しましたこの本。その名も
日本人の知らない日本語2!!

「1」の方は大ベストセラーになりましたのでご存知の方も多いと思いますが
とにかく笑えるのに勉強になる!
日本語学校の先生が外国人留学生相手に日本語バトル(?)を繰り広げるコミックです。

本の帯から・・・
来日したてのエレーヌさんが、主人公の凪子先生に
「先生は忍者ですか、武士ですか?」 
という二択で迫っている一コマが描いてあります。

イロイロな国籍の知り合いがいるので、
うなずくこと多し!
それと、
「私、日本語できてないかも・・・」と言う一抹の不安を感じる一冊です。

「2」の方は「色」についての章もあります。
ハワイイはどうだっけ等、比較しながら読むのも楽しいです♪

2月19日にでたばかりなので書店に山積みになっています
ちょっと見てみてくださいね~。

ハワイイ以外ですが、おススメ本でした!



<< 偉いぞ、宣教師 | ホーム | 講座のお礼&フィジー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


