プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日はお勉強の日でした!LEHUA先生の講座

Aloha!

今日は半年に一度になってしまった、
LEHUA先生のハワイアンカルチャーの講座の日でした。

今日のテーマは、ハワイの4大神の一人、KU(クー)神について。

「ハワイの」といっておきながら、
この4人の神様たちは実はハワイ生まれではありません。

ポリネシアでは、TU(トゥ)という名で知られている、
厳しい神様KUは
嵐の日にハワイにたどり着いて、ハワイが気に入り
ハワイの王族の発展のために
ハワイに定住しました。

KUと聞いただけで、こわ~い!というイメージです

今週末9日(土)から始まる
一宮中日文化センターでの講座では
神話がメインなので、4大神のお話もあいます!!
前回は当日申し込みの方もご参加いただけたので
今回もまだまだ大丈夫ですよ!!

第一回 ハワイ基礎
第二回 神話のためのハワイ語基礎
第三回 ハワイ創世神話
第四回 PELEファミリー
第五回 植物と自然の神話
第六回 マーウイ

を予定してます!!ぜひご参加ください!!
あ、宣伝になっちゃいました~







<< 一宮中日文化センター ハワイ神話講座第一回 | ホーム | 8日は新月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


