プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな陰暦なのね。古代誕生月占い??

Aloha!

以前、海外で占い師さんに、
「あなたは瞑想と運命学を学びなさい」と言われた事があります。
ずっと忘れていたのですが、ちょっと気になり
ある友達に「運命学って何のことかなあ?」と気軽に話したところ
そのお友達がなんと「宿曜占星術」師だったえっマジで!!
そして、勉強のために本を貸してくれました。

本自体は面白いのですが
誕生日を太陰暦に直さないといけなくて
なんとか計算して自分の宿曜の部分を読んでみたのですが・・・
へこむ・・・素直に受け入れられない・・・だから占いは嫌いさ・・・
やっぱり私はマナ・カードがいい!!!

太陰暦で思い出したのが、やっぱり古代ハワイイ!

陰暦といっても古代ハワイイのそれは
10日×3=1ヶ月 ですから日本の陰暦ともズレが生じているとは思いますが
誕生月による性格(占い??)がわかる資料を見つけました。
さらっと楽しんでください。

・Ka'elo 生まれ(現12月下から1月位)愛情深く、友達や周りに恵まれる。
・Kau-ula生まれ(1月下~2月位)気が短い 力強い戦士のような人 勝ちにこだわる(嵐の多い季節柄)
・Nana生まれ(2月下から3月位)選んだ道をプロフェッショナルに突き進み成功する。この月生まれはラッキー
・Welo生まれ(3月下から4月)スピリチュアルなスキルがある。
                              ・・・つづく


参考
「HAWAIIAN magic&spirituality」Scott Cunningham

注:正確に翻訳していません。めちゃくちゃ意訳です、あしからず。
      

<< 生まれ月別性格診断?パート2 | ホーム | 一宮中日文化センター ハワイ神話講座第一回 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。