プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな言葉

Aloha!
好きな言葉シリーズです!

「Hana no i ka ko iwi」

→PUKUI&ELBERT (Hawaiian Dictionary P104)より

マナ・カードの「IWI」のカードでもおなじみのこのチャント、
「自分の骨の世話をしなさい」→「自分の興味のあることをしなさい」→「人のことにかまうな」と、
マナ・カードハワイの英知の力(ホクラニ・インターナショナルP114,116)でも
紹介されています。

古代ハワイイで「骨」はマナが一番宿っているとされるところ。
それを大事にしないで、
ひとの「骨」の世話ばかりしていては自分の人生を生きられません。

「自分を幸せにできるのは自分だけ」
「自分の機嫌は自分しか取れない」
なんていうコトバを最近の本でもよく目にしますが、
このチャントに通じるものがありませんか??

<< 愛知県立大学・学祭 | ホーム | COP10 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。