プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マナ・カードとわたし」物語2

私のところに習いに来てくださる方は
最初の心構えが違います!!
だいたい「興味を持っ」て、わざわざ通う!!
それだけでもうALOHAがこもっていますよね。

そのALOHAの意味さえわかったような、わからないような
不出来な生徒(私)は
修了してから、たぶん一生で一番勉強しました。
・・・現実逃避に近いです。
それくらい当時は切羽詰ってました。

とりあえず、マナ・カードはなんだか素晴らしい、ということだけはわかった。

でもどこにも売っていないんじゃ、知ってもらえない。

どうすればよいのかわからないので
ネットで検索して、ハワイアンショップにメールを送りまくってみました。

で、返事をくれて置いてくれる事になったのは
K-ISLANDさんのみでした。
(現在は T’s Galleryさんでも、MAKANA ALOHAさんでも購入できます)

そして、教えて欲しい、という方を紹介していただき、
マナ・カードをいっしょに語れる仲間が欲しかったので
その方に自宅に来てもらうことにし、
料金も友達に決めてもらい、
第一回講座開講にこぎつけました。

でも、その一回で終わる予定だったんです。

その後もありがたいことに、口コミで受講者がつづき
修了生さんからイベントのお誘いをいただくようになり、
文化センターさんからも依頼をいただけるようになりました。

気がつけば6年。

人とかかわるのが嫌いなひねくれた私でしたが、
人がかかわってくれなかったらココまでこれませんでした。

あの暗い時期に半分小ばかにしながらも読みまくっていた
成功法則や精神世界の内容が
全てマナ・カード(古代ハワイイの教え)に載っている!という事実!
それも、アメリカを含むヨーロッパの人たちが言っていることよりも
古代ハワイイ(マナ・カードの教え)のほうが日本に近い(様な気がする)ので
わかりやすい!

これ一冊で生き方変わります!!
(でも古代ハワイイの考え方がわからないと理解が難しいけどね)
ワタシが証明です!

<< マナ・カードとわたし物語。最終回 | ホーム | 気がつけば6年目・マナ・カードとわたし1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。