プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来種 

Aloha!
前回、蚊や病気が外国からハワイに持ち込まれたことを記事にしましたが、
諸外国との交流により持ち込まれたものは悪いものばかりではありません。

例えば、南国の朝食にはかかせない、数々のトロピカルなフルーツたち。

パパイヤ(ミーカナ)、マンゴー(マナコー)、グアバ、パッションフルーツ(リリコイ)、パイナップル(ハラカヒキ)、これらは全て外来種です!
バナナ(マイア)もポリネシアから来たそうです。

フラにかかせないレイも、東南アジアから伝えられたました。

ハワイのイメージのひとつであるヤシの木(ニウ)
おいしいコーヒーも、
そしてハワイアンの兄弟といわれるタロイモも!!

(それぞれ伝えられた時代はちがいますが。)

どれもハワイを連想させる物ばかりですよね~。

あ、ワイキキビーチの砂もカリフォルニア産だった!





<< ハワイに行きたい | ホーム | 虫刺され >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。