プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



神社検定

Aloha!

外国の方と交流があると、
日本について
全く予想外の質問をされる事ってよくあります。

日本人だからって
日本のことを知っているわけではないんだな。ザンネン。

ブラジル人だからって
みんなサッカーが上手い訳ではないし

大阪の人だからって
いつもボケてくれたり
声が大きかったり
明るかったりするわけではないですよねえ。

で、
6月になんと第一回神社検定なるものが
あるそうです!

パワースポットブームで
礼儀知らずの参拝者が増えたからか・・・

「検定」というものに全く魅力を感じない私ですが、
日本の文化を知るため、
日本の神話の元を知るため、
ハワイ文化と比較するため、
テキストは読みたいな~って、・・・2冊もあるんだ

日本文化興隆財団 神社検定公式HP
テキストは
「神社のいろは」¥1,619
「神社のおへそ」¥2,000 Amazonでも買えます



<< さ~て、今月のマナ・カードさんは? | ホーム | オセロ中島さん・占い師?霊媒師?霊能力者? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


