プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ハワイ州運転免許法改正

Aloha!

記事にしよう、と思ってすっかり忘れてました

今日、講座前の定番ランチ会で
「5月に渡ハするから
運転免許を取ろうと思ってたのに・・・」
という話題が出ました。

そうそう
3月2日から
ハワイ州の運転免許法が大幅に改定されてしまいました。

しまいました、といっても
旅行者なのに運転免許が取れると
現地で「カマアイナ料金」になったりするので
それもどうよ、という声は前々からあったんですよね。
まあ、理由はそれだけではないですけど。

今ハワイの免許をお持ちの方は
有効期限内は大丈夫~

でも
更新や新たに取りたい旅行者は
残念ながら
ちょっと難しいです。

SSNや長期滞在ビザかグリーンカードの提示が必要です。

詳しくは
コチラのサイトをご覧ください。

<< 一宮講座、今期終了!・・・だがケイゾク | ホーム | イメージ先行の「ハワイ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


