プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



雑!

Aloha!

寄ると長居してしまうので
忙しい時は絶対カプ!な本屋に寄ってしまいました・・・・

『世界の偉人100人』
載ってるわけないけど
もしや、カメハメハ大王とか選ばれてるかも・・・とか
つい期待しちゃう。


『続 民族衣装』
こういう場合、
「アメリカ」で探しても、
ネイティブアメリカン(旧インディアン)しか載ってない。
あとは、項目があれば、
「南洋」「太平洋」
一番確率が高いのは
「オセアニア」かな。おおあった、オセアニア!

あったけどさ、
色々な島(メラネシア、ミクロネシア、ポリネシア)以外の地域も
雑多に1ページに収められてる

時代も地域もめちゃくちゃですぅ

Peahiっぽいものが
載っていたのですが、
説明が「子供のハエよけ」となおいおい
ソレ
王族が持つもんだよ。

ガイドブック以外の
ハワイの扱い、雑すぎる!!

「世界の~」みたいな本に
キチンとハワイが載るように
何とかしたいなあ~

<< ミニ講座お礼と新月は明日21日! | ホーム | メリモナーク2012 終わっちゃったのね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


