プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今日の豆蔵講座は

Aloha!

今日の講座は

~ハパ・ハオレ音楽、ハパ・ハオレフラの歴史

そしてメレは
「Aia la 'o Pele」←ハパ・ハオレじゃないところがミソ、いやミスか。

フラガールさんにとっては
20世紀最初の頃の
アメリカ商業主義のフラの宣伝の仕方は
ちょっとショックだったかも。

でも、今でも
そんなイメージを持っている人が多いんですよね、日本人でも。



ハワイ=楽園 
なんじゃなくて
「楽園」という型にムリムリ「ハワイイ」を入れてるってのが
本当のところなんじゃないかなー。

ってな話をみんなで話し合ったり^^

時間オーバーしちゃいましたね

次回4回目(全5回)8月2日13時すぎ~
お題「カヒコって??アウアナって???」


カヒコとアウアナっていう分け方は
最近できたものなんですよね。
何をもってカヒコというの?アウアナというの?
って所をちょっとお話します。

メレは・・・何にしようかなあ。まだ未定!

参加したい!!という方は、
左のメールフォームから
前日までにご連絡ください。Mahalo。

<< ハワイアンは謙虚なのだ | ホーム | 7月に入ってます!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


