プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アリイオラニ・ハレにも行こう

Aloha!

私が各ハワイ講座で
激推ししている、ビショップ博物館と
イオラニ宮殿。


勉強してから行ったら
めちゃめちゃ楽しかった~

といううれしいお声をたくさんいただいております。^^ヨカッタ

せっかく、イオラニ宮殿のある
ダウンタウンに行って
カメハメハ像を見たなら、
その後ろにある
アリイオラニ・ハレ(裁判所)にも
行ってみてね

一階は自由に見学できるのです。

裁判の歴史的資料などなど
いろいろ楽しめますし無料です。
裁判官の席に座って写真取れます^^

二階は実際に裁判所として使われているので
セキュリティチェックはありますが。(今は厳しいかも・・・)

この建物、
もともとカメハメハ5世のロット・カプアイワさんが
宮殿にしようと建てたのですが、
完成2年前にお亡くなりになってしまったため
宮殿として使われることはなく・・・

作るときに
土台のあたりに
タイムカプセルを埋めたんですって。
(当時の記念切手とか写真とか色々入ってるそうです)

なんてロマンチック~

で、
現代の技術で、タイムカプセルのありかは
わかっているのだそうですが
なんとそこは取り出せそうにない場所・・・・

というわけで、埋まったまま。

となると、ますます中に何が入っているか
気になってしょうがない私なのでした

<< もう8月も10日に!!今月のマナ・カード | ホーム | Ka Hae Hawai'i >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


