プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


リヒムイ・パウダー入荷しました的な・・・

Aloha!

今日は、刈谷 豆蔵講座前期の最終日でした^^

これまで学んできた、フラの歴史のまとめと
メレは「OLI MAHALO」

次期も継続となりました!MAHALO!
テーマは
神話!歴史!文化!ハワイ語!・・・ とリクエストがありましたので
何とかいろいろ楽しく学べるように考えまーす!!

さて、今日の講座後、
ティーリーフの育て方やオコレハオの記事でおなじみの
Da loloさんがハワイがえり、ということで
奥様のAさんがお土産を届けにわざわざお越しくださいました。

古代ハワイのことを書いた本×2(重いのにスイマセン)とママキ・リーフ(Mamaki Tea)
ちょっと大きめパックのリヒムイ・パウダー
かわいいエコバックなど!!

ママキに至っては、オアフになかったから、と
ビッグアイランドからわざわざ取り寄せてくださって
なんとALOHAな・・・

Da loloさん、Aさん
ご親切にありがとうございました!!

というわけで、
リヒムイ・パウダー、
ロコのDa loloさんは、
何にでもかけて食べる、と伺ってますが、
特にドライマンゴーにかけて食べるのがお好きなんだそうです!!

やってみよ~っと。

<< 9月16日は新月 | ホーム | ホノルル市長選 >>


コメント

コメント、遅くなりましたが...
こちらこそ、お気遣い頂きありがとうございました。
お菓子、美味しかった!です。
ところで、Mamaki Teaは、何か効能あるんですか?

Mamaki

AkikoさんAloha!

Mamaki Teaは、利尿作用があり、
そこからデトックス→肌つやつやとか、血液さらさらとかの効果が期待できるハーブだそうです。
日本では薬事法に触れそうな効果効能を色々聞いてます(笑)

日本移民がお茶のかわりに(番茶)煮出して飲んだとか。
くせがなく、飲みやすいです。

映画「ホノカア・ボーイ」
でも、二世のビーさんが水筒にママキ茶(といってたような)を入れて
レオ君とムーンボウを見に行ったとき飲んでました。

取り寄せしないと手に入らないとは知りませんでした・・・
昔はロングスで買えたんですけど(涙

本当にご協力ありがとうございました!!
教材にさせていただきます。Mahalo nui loa!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


