プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンガーマネジメント

Aloha!

合否がわからなかったので、なかなか発表できませんでしたが、
この度わたくし、
アンガーマネジメントを勉強してきました^^

アンガー⇒怒り を マネジメント⇒配分 するテクニックを
ファシリテート=教える、ということで、
晴れて試験も合格し
”アンガーマネジメント ファシリテーター”となりました( ´ ▽ ` )ノあはっ

その前に、すでに
育児に悩む親御さんやそのお子様向けにテクニックをお伝えする、
”アンガーマネジメント キッズインストラクター”にもなっておりまして、
こちらの方は
すでにいろいろなところで、お話をさせていただいており^^
思った以上の反響に驚いております。


アメリカでは、ストレスの多い業種やスポーツ界、小中学校のスクールカウンセリング、
軽犯罪者のためのプログラムとして取り入れられているアンガーマネジメント。

日本でもやっとこ、東京の小学校で取り入れられるそうです。


私は滅多に怒ることがないので、「怒り」って何か一番わかりにくかったのです。
怒っちゃいけないと思っていたし。

ところが、怒りって
喜怒哀楽の感情の一つなので、怒っていいんですよ。
ただ、怒っていい事と怒らなくていいことのメリハリをつける!
そのテクニックをお教えして、無駄に怒らない体質に変えていくお手伝いをするのです。

長くなっちゃった。
アンガーマネジメントについては
別ブログをつくろうと思います。

セラピストさんにはぜひ受けていただきたいし、
つい怒ってしまって、後で落ち込んじゃう人なんかにはぴったりですよ!

また、お子様向けのアンガーマネジメントも!
小さい頃からアンガーマネジメントを学ぶことで、
人間関係のつまずきにも対処できる、
自分に自信が持てるお子様に育つ基礎ができますよ。


「怒りの連鎖を断ち切ろう!」一般社団法人日本アンガーマネジメント協会HP


<< Da loloさんの紙技が神業!! | ホーム | ♪Ka nohona pili kai はハワイアンですけど >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。