プロフィール

マルヒア・コジマ

Author:マルヒア・コジマ
マナ・カードセラピスト兼ハワイ文化講師です。名古屋と名古屋郊外 岐阜、三河方面でマナ・カード&ハワイ講座をさせていただいています。ハワイの神話、文化などなど、熱~く語る事が趣味。講座情報、イベント情報などをお知らせします。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

新着情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Da loloさんの紙技が神業!!

Aloha!

今日は、刈谷のまめぞうさんでのハワイ講座でした~!

お題は「ハワイのたべもの・食文化」


ということで、コナ・コーヒー(ブレンド)の試飲をしていただきながらの講座でした。

コナ・コーヒーはコナ豆10%以上含まれていないと
「コナ」の名称は名乗れないのです。

コナ・コーヒーはホワイトハウス公式晩餐会で出される
というくらい、非常に高価なコーヒーなのです。


それから、このブログでもちょいちょい名前のでる、
ハワイアンのDa loloさんの奥様が
「オコレハオ」を持ってきてくださいました^^

昼間っから、アルコール35%の蒸留酒をいただくわけにいかないので(笑
あま~い香りだけ皆様に香っていただきました。

ご参加頂いた皆様、
Aさん、Da loloさん、いつもありがとうございます!!

もうひとりのAさん、お持ちいただいたハワイ本を
持ってっちゃってごめんなさいm(_ _)m

そのDa loloさんですが、
最近再びブログが活発になってます!!
なんでも器用にこなす方なんですね~
この神業ならぬ、紙技を皆様もぜひご覧下さい!!

Da loloさんのブログ⇒Ti-leaf Plant




<< ♫Aloha 'oe | ホーム | アンガーマネジメント >>


コメント

こちらこそ、コーヒーv-273ご馳走様でした。
コナ・コーヒー、ホワイトハウス公式晩餐会で出されるみたいですね。それは...コーヒー豆の中で、唯一アメリカで出来るcoffee だからとか。
切り紙の事、「神業ならぬ、紙技」とは、うまいこと言っていただきましてv-220。妻の私も、なかなか上手だな~と、見ています。
チョコ、二人で喜んで食べました、ありがとうございました。


Mahalo!

Akikoさんコメントありがとうございます!

彼のキルトパターンは色使いも素敵ですよねえ~

私は図形が苦手なので、折って切って、開いたらどうなるかなんて
全く想像できません。

キルトを縫うより、パターンを考える方が大変と
聞いたことがあります。

すごい才能ですよね!!

いつもブログにご訪問ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


